誰にでもできる空手 福島県郡山市の空手先生奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 空手 35

<<   作成日時 : 2014/02/06 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


私が空手を学んだ動機が喧嘩に強くなりたいというもので、喧嘩もそれなりにはしてきましたし、武道も剣道や伝統空手など顔面を意識しなければならないものが多かったので、極真会館に移籍した当初は接近戦をすることに対して非常に抵抗がありました。


最初の頃は、この距離ならば顔を殴ったほうが早いのに……等という不遜なことを考えながら組手をしていましたからね(笑)


ただ……いつまでもその感覚が残っているとフルコンタクト空手のルールに全然馴染めず、技術も発達しないので、自分を上手に納得させ「郷に入っては郷に従え」という心持ちで変わるのに結構な時間を費やしたように思います。


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記
空手 35 誰にでもできる空手 福島県郡山市の空手先生奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる