誰にでもできる空手 福島県郡山市の空手先生奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 空手 47

<<   作成日時 : 2014/03/04 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


私はブルース・リーの惚れ惚れするような素晴らしい蹴り技に憧れたこともあって、理想の蹴り、理想の速さやキレがあります。


そういう自分が目指す技術を生かした強さを身につけたいと願っていますし、例え強くなれたとしても自身の理想から外れた強さならば、そんなものはいらないと思って稽古を続けて来ました。


空手家は空手の技術で勝ってこそ空手家ですね。

空手家が柔道の技術で勝ってもそこに勝利の意味はあるのでしょうか?


「強ければ良い」「勝てれば良い」という姿勢は、私の嗜好には合いません。


しかし何かの代表に選出され、勝利こそが最大の目的であるという状況においては、個人の嗜好は捨てるべきだとは思います。


競技はそこらへんが難しいな〜って思います。


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記
空手 47 誰にでもできる空手 福島県郡山市の空手先生奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる